#18 難しい構図

2月ですね。大学は今学期の授業を先月末終えたので、形式上は春休みということになっています。ただ卒業研究やら就職活動やらでちょくちょく大学に出向いているのであ長期休みという実感はあまり無いです。ちなみにその就職活動なんですが…まぁ、頑張っていこうと思います(棒読み)。

今月は4作描きました。テスト、レポートといった面倒事は特に無かったので割と時間は取れていたと思います。

まずプリチャンよりあんなです。最近下から見上げるタイプの構図が多かったので、趣向を変えて見下ろすタイプの構図にしてみました。個人的には結構良い感じに出来たと思います。

一番苦戦したのはスカートですかね。この構図からどうやって描けば自然に見えるか何度もやり直しました。本家の「サイバーキャット コーデ」と比較すると少し違う点がありますが、まぁ頑張ったのでその辺は気にしないようにします。

次、プリパラからぴのんです。これは2月13日の誕生日に向けて描いたイラストです。Twitterに上げる目的で描いたんですが、描き終えてから色々気に入らない点が発覚したので結局上げませんでした。なんか去年も似たようなこと言ってたような気が…

来月はかのんの誕生日があるのでそれに向けたイラストも描く予定です。

そんでもって次、プリマジよりみるきです。これはバレンタインの時に上げたイラストですね。あえて難しい構図に挑戦しました。コーデは去年同様「チョコホイップ コーデ」です。バレンタインのコーデは他にもいくつかありますが、個人的にはこれが一番好きです。

ボウルからはみ出たチョコがウ〇コに見える点を除けば良く出来たと思います。先月にれもん、先々月にまつりとみゃむを描いたので来月はひな、あまね、あうる辺りを描いていきたいです。

最後、あまりです。これピクシブにもTwitterにも上げていません。理由は構図が謎すぎるからです。自分で描いておいて何言ってんだって話ですが…

今月はこれでお終いです。特に言うこともありませんが、来月は後半から大きな実習がある予定なので投稿できる数は大きく減ると思います。