#30 暇なようで忙しい

もうすぐ卒業ってことで、先月バイトをやめました。大学に入学してから4年間ずっと通っていた場所で、コロナ過で大学が休講中の時でも普通にやっていたため、多分大学より行っていた日数は多いと思います。

そのバイトは早朝からあり、今まではそれに備えて前日早く寝ることを心掛けていたため、その日は作業にじっくり時間をかけることはできませんでしたが、それも無くなったので今月は割と時間に余裕があった気がします。ただ卒論がまだ完成していないため、そっちばっかりというワケにもいかないんですけどね。

まずプリパラより「のん」です。使用したコーデはプリチャン期の「エンジェルナース コーデ」。ナース衣装は前から描きたいと思っていました。

同作品でこれのカラバリ「エンジェルナース ダークコーデ」があり、ベーシックな色のこちらとは対照的に、闇っぽい配色になっています。ぶっちゃけそっちの方が好きなのでいずれ描いてみたいです。

 

次、「ぴのん」です。2月13日の誕生日に合わせて描いた作品です。Twitterに上げようかどうか迷ったんですが、直前に自信がなくなったので上げませんでした。それでも今年は結構良く出来た方だと思います。

先月のじゅのんに引き続き、今回もメイド服です。来月21日のかのんの誕生日も同じように描いていきたいのですが、その辺りは本当に忙しいので早めに描いておきたいところです。

はい次、「あろま」です。これはバレンタイン用に描いた作品です。これもぴのんと同様の理由で上げて無かったんですが、今思えば上げても良かったかもしれません。

今まで描いてきたあろまの中では一番良く描けたと思ってます。というか、これまで描いてきたあろまが酷すぎるんですけどね。

プリパラからは最後、「ペッパー」です。背景頑張りすぎたせいで全体的にごちゃごちゃになってしまった感じがします。まぁ頑張ったのでそれで良しってことにしておきましょう。

続いてプリマジより「みゃむ」です。単体で描くのはこれが初めてです。これもあまり良くない。いつか言いましたがプリマジの衣装は描くの本当に大変です。

最後、ニジガクより「せつ菜ちゃん」です。色々あって1週間くらい絵を描いていなかった時があり、リハビリってものでも無いんですが、割と簡単に描けそうなものにしょうと思って選びました。プリティーシリーズに比べれば衣装はだいぶ描きやすいです。

せつ菜ちゃんは以前4コマとか描いていた頃、他のメンバーの中でも割と描きやすかったイメージがあります。そういえば最近4コマ描いてないですね。

今月は以上です。ポーズのモデルを買ってからイラストのクオリティが全体的に一回り良くなったような気がします。ただそれにばかり頼っていても成長できないので、徐々に自分の中で体の構造というものを理解できるようにしていきたいですね。