2022-01-01から1年間の記事一覧

#16 来年もよろしくお願いします

今年もあっという間の一年でした。大学生になってからというもの、一年経つのがとても早くなったような気がします。なんと来年度からは俺もついに就活生。もう不安でしかないです。 今月は3作描きました。少ないですね。去年くらいまでは1月に5~6作は余裕で…

#15 レポート地獄・再び

2か月ぶりの更新です。10月から今日(11月30日)までとにかく大学生活で忙しかったのでイラストを描く暇がありませんでした。飽きたとかではありません。断じて… 理由はタイトルにある通り、大学から提示された山のようなレポートを一つ一つ終わらせていたか…

今月はお休み

はい、タイトルの通りです。 今月は前半ガチで忙しく、お絵かきに時間を割くことが出来ませんでした。そのため描いた作品も2作と非常に少ないです。何があったかは次回説明しますが、まぁ去年の10月に上げたブログを見て頂ければ多分分かると思います。 なん…

#14 影とハイライト

暑さもだいぶ収まってきました。やっと過ごしやすい一日が…なんて思っていたんですが、狙っているかのように週末やってくる台風…おかげで静岡はとんでもない被害を負いました。地元だと特に目立った被害はありませんでしたが、大学が休講になりました。夏休…

#13 計画性

夏休みです。スッゲー暇なんで絵描く時間もたくさんあったんですけど今回は割と少なめになっています。以前みたいに今月お休みにして来月二月分まとめようかなとも考えたんですが、それもそれで面倒になりそうなのでこうして記事にしました。何故今月少ない…

#12 大参事

先月は諸々の事情で記事を更新できませんでしたが、今月は先月分+今月分とそれなりに絵のストックが溜まったので久し振りに更新します。とはいっても別に時間に余裕が持てるようになったワケではないし、なんなら今月のほうが先月よりしんどかったです。理…

今月はお休み

はい、タイトルにある通り今月はお休みです。 今月は冗談抜きで忙しかったので、描いた総数が今までに比べ非常に少ないです。とはいえ総数がゼロってワケでは無いし、なんならTwitterにもピクシブにも上げているので一応ここにまとめておこうかなぁーって思…

#11 遠近感

先月も言いましたが、とにかく毎日が忙しいです。本当に大学生活は人生の夏休みなのでしょうか? 今月は前半にゴールデンウイークがあったのと、今学期のクソカリキュラムに慣れてきたこともあって、先月よりかは描いた作品は多くなってます。しかも今まで以…

#10 緑髪キャラ

4月。長い長い春休みがついに終わってしまいました。ゴロゴロしていたそれまでの生活から一変、疲労困憊な毎日を過ごしています。時間割の調整をミスってしまったせいで毎日5時起きの生活…徹夜なんかできたもんじゃないですね。そんなワケで今月描いたイラス…

#9 漫画家はろペン?

3月は出会いと別れの季節です…まぁ俺個人としてはどちらも関係ないことなんですけど。しかしまぁ、自分の卒業式ももう2年前の話なんですね。時が経つのは早いもんです… 今月後半は殆どの学校が春休みに突入したこともあって、自宅付近の大型スーパーは子供た…

#8 練習期間

1ヶ月経つのは早いですね。前回の更新がつい最近のように感じます。先月末から大学が春休みに突入したこともあって今月描いた絵は結構多いです。絵以外にも色々書きたいことがあるので、今回は内容マシマシでお送り致します。 まずこの絵なんですが、これは…

#7 エアインテーク

新年明けましておめでとうございます(激遅)。今年も去年同様、いっぱい絵を描いていきたいと思います。 今月の後半は期末試験やらなんやらであまりイラストに時間を割くことが出来なかったので普段よりは少なめです。ここ最近Twitterに絵を上げることが少…