2023-01-01から1年間の記事一覧

#28 ポージング②

今月は4作描きました。ここ最近のペースと比較するとやや少なめでしょうか。大学関係でゴタゴタしていたのが一番大きな理由ですが、もう一つの理由は高熱を出して1週間ほど寝込んでいたからです。インフルでもコロナでもなく、ただの熱だったのがまだ良かっ…

#27 ポージング

今年も残すところあと1ヶ月ですね。2023年は自分にとって今後の人生を決定する重要な年で、思えば正月から色々大変でした。就活の方はまぁ自分なりによくやったと思っているのですが、卒論がまだ終わっていないため、まだ自由を手にするのは先になりそうです…

#26 描くスピード

今月描いた作品は6作。特に言うこともありませんが、全体的に描くスピードが速くなった気がします。これが良い事なのか悪い事なのかはわかりませんが... まずプリパラより、あろまです。構図結構こだわったつもりなんですが、まぁ…無理なことやるもんじゃな…

#25 下書きの重要性

9月に入ったというのにまだまだ暑いですね...この記事書いてた28日、静岡の気温が36℃だったんですけどどうやらこれ全国トップだったようです。全然嬉しくねぇ… 今月は4作描きました。紹介する作品は全5作ですが、最初に紹介するのんちゃんのイラストは先月描…

#24 描き方変更

今月はまるまる夏休みだったんで普段に比べれば時間に余裕は取れた方なんですが、実習があったり喉の痛みが1週間ほど続いたり、治ったと思ったら今度は咳やら熱やら出始めたりで大変でした。コロナでは無かったんですけどね。 今月描いたのは5作です。途中か…

#23 自己満足

クッッソ暑い日が続いていますね。大学まで電車とチャリで通っているんですが、到着するころにはいつも汗だくだくです。行きたくねぇ… 今月描いたのは6作ですが、殆どTwitterに上げてないやつです。一応しっかり描いてるんで、見て頂ければ幸いです。 まず1…

#22 サマメシリーズ

2023年ももう半分を過ぎたみたいですね…振り返ってみると色々なことがあった半年間でした。就活状況は良いんだか悪いんだか正直自分でもよく分かってないです。とりあえずさっさと終わらせたいってのはありますね。 今月は5作描きました。先月に引き続き、今…

#21 しっかり描いてます

今月描いた作品は正直どれも微妙なのでTwitterには上げてません。一応ピクシブには上げてますけど。ただ全く上げないのも癪だし、こいつ最近全然描いてないなって思われるのも嫌なので、万に一つ俺の気が変わったらここ2~3ヶ月の間に描いた作品を現状報告と…

#20 4月分

4月は割と描いた方だと思ってます。3月後半から4月頭までずっと自宅を離れており、絵なんて描ける環境下ではない場所で生活してたんで、少し腕落ちたかな…?って考えていたんですけど、意外とそうでもなかったです。 まず最初、プリチャンよりイブです。この…

#19 3月のイラスト

お久しぶりです。先月末は色々なことがありすぎて作品紹介ができませんでした。前回に関しては今までと違い、紹介する作品自体が無かったワケでは無く、まとめて記事にする時間が無かっただけなので、絵のストックは結構あります。一つ一つ語りたい内容があ…

#18 難しい構図

2月ですね。大学は今学期の授業を先月末終えたので、形式上は春休みということになっています。ただ卒業研究やら就職活動やらでちょくちょく大学に出向いているのであ長期休みという実感はあまり無いです。ちなみにその就職活動なんですが…まぁ、頑張ってい…

#17 あけおめおめ

明けましておめでとうございます(激遅)。今年も自由気ままに絵を描いていければいいなと思っています。今月はお正月こそ時間はあったものの、後半からは期末試験に向けての勉強があったのでなかなか絵にかけられる時間がありませんでした。まぁ、いつもの…