#20 4月分

4月は割と描いた方だと思ってます。3月後半から4月頭までずっと自宅を離れており、絵なんて描ける環境下ではない場所で生活してたんで、少し腕落ちたかな…?って考えていたんですけど、意外とそうでもなかったです。

まず最初、プリチャンよりイブです。この子描いたのマジで久しぶりです。バニー衣装は描きやすくて良いですね…

先述した通り、2週間ぶりに液タブに手をつけたので、とりあえずまずはシンプルなデザインからいってみようと思ってこの衣装を選びました。

続いてしゅうかです。またバニー衣装。女児にこれ着せるのは少し背徳感があります…

そんで次、みかんです。これは頑張って描いたが故に愛着ある作品です。ワンダーランドコーデはちょうど1年前に一度描きましたがその時と比べるとだいぶ成長したなーと感じます。みかんのイラストはどれも俺のお気に入りです。

こっちはTwitterに上げた方。ピクシブ版(最初の方)は後ろが少しごちゃごちゃしてる感じがあったのでTwitterで上げるにあたって変更しました。ぶっちゃけどっちも変わってないような気もしますが…

最後。みあです。みあ描いたのはだいたい1年ぶりかな?今回使用したコーデは「クイーンハートコーデ」です。プリパラ初期に登場したものですね。思ってた以上に描きづらかったので少し雑になってます。相変わらず座ってるイラスト描くのは難しいです。

オマケ。没になった虹の咲さんです。下書きの時点ではうまくいった方だと思ってたんですが線入れてみると色々変な箇所が目立ち、全部直すのも大変なので結局諦めました。ごめんな。

4月分はこんなもんです。思ってたより描いてなかったですね…ただ出来上がった作品はどれもよくできた方だと思ってます。少なくとも3月分に比べれば。自分としてはプリティーシリーズ以外にもラブライブとか遊戯王のキャラをもっと描いていきたいところなんですが、いざ描き始めるとどうもうまくいかないんですよね…プリティーシリーズしか描けない体にでもなってしまったんでしょうか。今後もそっち方面の作品が多くなると思います。

あ、そういえば今年でプリチャンが5周年なんですよね。筐体が終了してから熱も冷め気味だったんですが、何かキッカケがあればまたハマるかもしれません。多分。