#19 3月のイラスト

お久しぶりです。先月末は色々なことがありすぎて作品紹介ができませんでした。前回に関しては今までと違い、紹介する作品自体が無かったワケでは無く、まとめて記事にする時間が無かっただけなので、絵のストックは結構あります。一つ一つ語りたい内容があるので、記事を2つに分けて紹介していこうと思います。後編は翌日、もしくは翌々日辺りに上げると思います。

まずラビリィです。これは2月末に描き終えた作品だったと思います。ピクシブの方には一応上げたんですけど正直微妙なクオリティだと思ってます。なんか顔小さいんですよねぇ…あとスカートのフリル描くのに苦労しました。全体的にシンプルな作品なんですけど結構時間かかったような覚えがあります。

次、そふぃさんです。これも微妙だ…。コーデは最近PSショップで販売されたイラストのものを参考にしました。このコーデ凄く良いですよね。立ち絵が一枚しかないので細かい部分がよく分からないのが残念です。

参考にしたイラストです。これ上げちゃうと俺の作品のしょぼさが際立ってしまうので正直上げたくなかったんですが、この記事を見てくれた人にどーしてもこのイラストの”良さ”を伝えたかったので上げました。良いですよね、この衣装。

続いて遊戯王より「浮幽さくら」ちゃんです。俺の好きなモンスターの一体です。遊戯王のモンスターは主人公のエースとかでもない限り、立体化や新規絵に恵まれていないので、個人的にマイナーカードにも公式は焦点を当ててほしいと思ってます。この子は結構人気あるんで一応新規絵あるんですけどね。ムチャクチャ強いってワケでは無いんですけど、使いようによっては活躍してくれるモンスターです。

差分…ってほどでも無いんですけどハイライト消したバージョンもあります。多分こっちがイラスト的には正しいと思います。

そんで3月分のラスト、ペッパーです。今までの作品に比べれば幾分かマシだと思います。顔をもう少し立体的にできればよかったんですけどね。コーデは去年のお正月に描いた「サニーズー サイリウムコーデ」を使ってます。モコモコ感をだすのに苦労しました。

とりあえず3月分はこんな感じです。最初に書いた通り、近いうちにに4月分も纏めるので全体の感想はそっちに載せておきます。