2021-01-01から1年間の記事一覧

#6 年末

あっという間の2021年。自分としては色々なことにチャレンジした1年だったと思う。絵ももちろんその1つで、今年液タブを使って描いた作品は計98作品となった。諸事情により描けない時期もあったが、たくさん描けた方ではないだろうか。そういうわけで今回は…

#5 スケッチ再来

読者の皆さんは覚えているだろうか?俺が絵を描き始めたキッカケはちょうど1年前、大学の先生に俺のスケッチがディスられたことにある。詳しくは第1話「120日間描いたはろペン」に書かれてあるので、読んでいない人は是非そちらを先に見て頂きたい。 何故突…

#4.5 はろペン in プリズムストーンカフェ

コロナも少し落ち着いた11月、俺は色々な事情で東京へ行くことになった。表向きは大学関連の勉強と説明したが、正確には”プリズムストーン”に行ってみたかったことが何よりの理由だ。 プリズムストーン。それはプリティーシリーズのアニメならばどの世界線に…

#4 レポート地獄

夏休み明け、ぐうたらな毎日も流石に2ヶ月続けば飽きるものだ。刺激に飢えていた俺は、心機一転新たなスタートを切ろうと大学へ足を運ぶのだった。前回の成績が割と良かったのが原因か、怪しいまでに自信満々な俺。 絵の方もまぁそれなりに進んではいた。色…

#3 暗黒期突入

大学生の夏休みというものは非常に長い。マトモな学生ならこのクソ長い休みを友人たちとの旅行や飲み会、サークル活動などで埋めていくのだろうが、俺の場合このご時世ということもあってその殆どを家で過ごしていた。というかそもそも無免なので外出しよう…

#2 進捗

「プリチャンのキャラを全員描く」この目標を掲げたのは俺が自身のアカウントで初めてイラストを上げた時だった。プリチャンのキャラは主要人物だけでもなかなかの数が存在し、各々が着用している”コーデ”もそのデザインが複雑なため、素人が挑戦する目標と…

#1 120日間描いたはろペン

事の始まりは去年の10月、大学の実験で提出した1枚のスケッチからだった。 俺は正直言うと自分の画力には多少の自信があった。正確には”美術的な画力”というより漫画やアニメなどといったコミカルな絵の方だ。実験で出したスケッチはどちらかといえば前者の…