#21 しっかり描いてます

今月描いた作品は正直どれも微妙なのでTwitterには上げてません。一応ピクシブには上げてますけど。ただ全く上げないのも癪だし、こいつ最近全然描いてないなって思われるのも嫌なので、万に一つ俺の気が変わったらここ2~3ヶ月の間に描いた作品を現状報告としてちょくちょく上げるかもしれません。

今月は結構描きました。その数なんと7作品。ここ最近は頑張っても1月に5作が限界だったのでかなり頑張ったんじゃないかと思います。

そんなワケでまず最初、プリチャンよりソルルです。ソルル描くのはこれで2回目ですが、前回描いたのがまだお絵かきを始めたばかりの頃なので、描くのはクッソ久しぶりです。このブログだと#1に上げてます。

これはまだマシかなぁと思ってます。背景とポットもう少し頑張りたかったです。このコーデ描くのもソルルほどじゃないにしても結構久しぶりですね。

ソルルに続いてお次はルルナです。俺の描くイラストの中ではなかなか珍しい構図じゃないでしょうか。体の半分が髪で隠れるので正直楽でした。着座姿勢描くのは相変わらず難しいので大変だったのはそこらへんだけだと思います。あと影か。

表情も今までと違う感じにしてみたんですが、なんか微妙ですね…もうちょいなんとかなったんじゃないかと思います。

次、プリパラからみちるです。このコーデは実際のものだともっと細かい装飾があったんですけど、面倒くさかったので省きました。まぁこれに関してはそれくらいですかね。

そんで次、キラッCHUです。これまた珍しい作品じゃないでしょうか。季節に合わせたイラストを描きたいなぁーと思って描きました。感想としては傘描くのが凄く大変だったってくらいです。カタツムリと葉っぱに関しては割とすんなりいけました。背景も結構雰囲気出てるんじゃないでしょうか。

次、あいらさんです。チアリーダーの衣装はプリチャン初期に出たコーデを参考にして描きました。ポンポンの質感をうまく表現できなかったのが残念です。髪はいい感じに描けたと思います。

で次、問題のゆいちゃん。左腕が崩壊してますね…これあまりにも酷いのでピクシブにもTwitterにも上げてません。ゆいちゃん描いたのこれで4作目ですけど、今まで一度も自分が納得のいくゆいちゃんを描けたことがありません。地味に髪描くの大変なんですよねこの子。

最後。のんちゃんです。今月描いた中では一番いい出来だと思ってます。先ほどのルルナといい、ゆいちゃんといい、変に手間のかかるポーズばかりここ最近は描いていたので、一旦初心に帰るという目的でシンプルな構図にしてみました。のんちゃんは一番好きなので描いていてとても楽しかったです。

今月は以上です。4年生になったことでスケジュールに多少の余裕ができ、今まで見たいに毎日5時起き生活から脱却できたこともあり、絵に少し時間を割けるようになりました。とはいえ就活とか色々やらなきゃいいけないこともたくさんあるので、両立できるよう頑張っていこうと思います。いや今は就活一筋でいけよって話ですが…