#15 レポート地獄・再び

2か月ぶりの更新です。10月から今日(11月30日)までとにかく大学生活で忙しかったのでイラストを描く暇がありませんでした。飽きたとかではありません。断じて…

理由はタイトルにある通り、大学から提示された山のようなレポートを一つ一つ終わらせていたからです。去年も同じことがありましたが、今年に至っては卒業に関わってくるものだったのでプレッシャーが去年の比じゃないんですよね。オマケに就職活動といった学外活動も多くあったのでこの2ヶ月描いた枚数は4作と非常に少ないです。

実習の愚痴やら文句やらつらつら書いていきたいんですけどそれはそれ。いつも通りイラスト紹介をやっていきます。

まず最初、ちりちゃんです。用紙が珍しく横向きになってますが特に意味は無いです。このイラスト、下書きの段階では背景もちゃんと描いていたんですよね。結局諦めてしまったワケですが…

次、あまりです。あまりは初めて描きました。これはハロウィン当日にTwitterで上げる予定だったんですが、その当日このイラストを描いた事を完全に忘れてしまったため、結局ピクシブのみの公開ってことになってしまいました。頑張って描いただけに残念…

気を取り直して次、メルパンです。羽描き忘れてますね...これは今まで描いたメルパンの中でも一番の出来だと思ってます。自画自賛ではありませんがここ数ヶ月の間に描いたイラストはどれも良い仕上がりだと勝手に思っちゃってます。ぶっちゃけそうでも思ってないと毎日絵に没頭するなんてことは出来ません。俺が良いと思えばそれで良いんです。

はい最後。プリマジより「あうる」です。このダボダボパーカーを描くのにとても苦戦しました。何度修正した事だろうか…服のしわとかってどうやって描けばいいのか良くわかんないです。

今回はここまでです。実習に始まり実習に終わる2ヶ月でした。来月以降は今のところ大きな学外活動は無いんで今回以上には描けると思ってるんですが、まぁいつなにが起きるか分からない世の中ですからね。とにかくちまちま描いていきます。